まつだクリーニングショップブログ

福井県福井市で小規模クリーニング店を営んでいる2代目社長のブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

シャツに付いたヘアカラーのシミ抜き

おはようございます、福井県福井市文京のまつだクリーニングショップの松田です。今回のシミ抜きは、ご家庭で取る事は非常に難しいシミの部類に入る事例だと思います。もしかして、他のクリーニング店でも取れないお店があるかも知れません…。ヘアカラーは髪…

エミリオプッチのシルクブラウスに付いたシミ抜き

シルク素材にキレイなプリントで有名な、エミリオプッチのワンピースに付いたシミを除去しました。 以前に、しみ抜きが有名なクリーニング店にお出ししたみたいですが残念ながら「これ以上は処理出来ません」と言われたそうです…。 しかし、そのお店の受付の…

Burberryのメンズジャケットのシミ抜き

桜の開花も全国で聞かれるようになりました。気温もぐんぐん上がって、衣替えの衣類もたくさん当店にお持ち込んで頂いてます。 いつもありがとうございます、福井県福井市文京のまつだクリーニングショップの松田です。 今回ご紹介するのは、まつだクリーニ…

ステージ衣装に付いてしまったシミを紹介します。

お子様用の衣装に付いてしまったシミもお任せ下さい!こんにちは、福井県福井市文京のまつだクリーニングショップの松田です。お子様用の衣装に付いてしまったファンデーションのシミ抜きをさせて頂きました。衣装全体的には汚れて無かったので、今回はシミ…

オフホワイトのショールに付いたシミの復元加工

この時期に重宝するショールですが、つい食事の時などにシミが付いてしまう事が多いみたいです。 こんにちは、福井県福井市のまつだクリーニングショップの松田です。 今回はショールに付いたクリーニングだけでは落ちなかった黄変したシミの復元加工を紹介…