まつだクリーニングショップブログ

福井県福井市で小規模クリーニング店を営んでいる2代目社長のブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

急ぎの依頼もお任せ下さい。

こんにちは福井県福井市文京のまつだクリーンショップの松田です。 昨夜、閉店間際に高校生のお子様を持つお母様が御来店して、娘の制服(ブレザー&ヒダスカート)に接着剤が付いたので今日中(土曜日)に落として欲しいと御依頼がありました。 いつもお願…

ワイシャツのしみぬきもお任せ下さいませ。

こんにちは、今日はワイシャツのしみ抜きのご紹介です。 赤インクが付いてしまったけど、他店に出してしまったみたいです。 しかも落ちてないのに丁寧にプレスまでしてます・・・。 当店も、ワイシャツ洗いは自信がありますが赤インクは前処理をしないと落ち…

素敵な帽子のメンテナンスです。

お帽子もお任せ下さいませ! いつもありがとうございます、福井県福井市文京のまつだクリーニングショップ店主の松田です。 今日は、帽子のしみ抜きの依頼の紹介です。 とても素敵な帽子のツバに紅い口紅が付いてしまったみたいです。 今回は丸洗いは行わず…

クリスマスローズが開花準備中です。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 今年は例年になく暖冬のお正月ですね。 店頭に置いてある、クリスマローズの花芽が顔を出してきました。 去年の満開は、3月だったような気がしますので今年は、かなり暖冬なんですね。 今週末…