まつだクリーニングショップブログ

福井県福井市で小規模クリーニング店を営んでいる2代目社長のブログです。

ダウンジャケットの焼け

こんばんは、まつだクリーニングショップ店主の松田です。

最近、朝晩寒くなってきましたね。

冬物の用意をそろそろ始めた方が良いかも知れまぜんね。

今日は、そんな冬物のアウターのメンテナンスの紹介をしたいと思います。

f:id:siminuki:20151104231859j:plain

仕事柄よく見る事例ですが、日光や蛍光灯の紫外線で光が当ってる所が日焼けをしてしまい染料が破壊されてしまっていました。

こうなったら洗っても、元には戻りませんから染料が破壊された所に色を掛けるしかありません。
ただ…簡単じゃないんですよね、はっきり言って並大抵の技術では出来ません。

もし日焼けしてしまってお困りの方がおられましたら、ご相談に乗りますのでお気軽に問い合わせてくださいね。


福井県福井市文京7−9−31
まつだクリーニングショップ
0776−26−6493