まつだクリーニングショップブログ

福井県福井市で小規模クリーニング店を営んでいる2代目社長のブログです。

新学期ですね体操服のゼッケンを取り方知ってますか?

アイロンで接着したゼッケンって学年が上がると、張り替えなくはいけませんよね…。

f:id:siminuki:20160410211734j:plain

こんばんは、福井県福井市文京のまつだクリーニングショップの松田です。
 
今日はシミ抜きでは無くて、体操服のゼッケンの取り方をブログで紹介したいと思います。
 
もうそんな事分かってるよという保護者の方もいらっしゃると思いますが、たまにゼッケンを取って下さいとお店で依頼される事がありますので、念の為紹介します(笑)
 
それは、アイロンの熱で接着剤が溶けて接着したのだから、もう一度アイロンで熱をかけると接着剤が溶けるので、溶けている間にめくるとキレイに取れますよ(^-^)v

f:id:siminuki:20160410212009j:plain

 

 

f:id:siminuki:20160410212043j:plain

 

 

f:id:siminuki:20160410212111j:plain

 

こんな感じで、簡単にとれます(≧▽≦)

 

アイロンの温度は中温(150度)くらいだと接着剤もすぐ溶けてくれると思います。

でもやっぱり150度なので火傷にはくれぐれも気を付けて下さい、もし不安ならば馴染みのクリーニング店の店主さんにお願いすると引き受けてくれるかも知れません。

 

我が子達のゼッケンの張り替え作業は、すべて私の役目ですから(笑)

 

それから、新しいゼッケンを張り付け時に角を丸く切り落としておくと洗濯を何回しても剥がれにくくなりますよ、余談ですが・・。 

 

今回もお読みいただいてありがとうございました。

 

 

福井県福井市文京で個人のクリーニング店を営んでいます、まつだクリーニングショップの松田です。

10年前のシミも落とせるクリーニング店で、福井県内のお客様に大好評を頂いております。

お洋服が好きでこだわってらっしゃるお客様にも安心して出せるクリーニング店です。

クリーニング、シミ抜き等のお問い合わせもお気軽にどうぞ。

福井県福井市文京7-9-31

まつだクリーニングショップ

tel 0776-26-6493