まつだクリーニングショップブログ

福井県福井市で小規模クリーニング店を営んでいる2代目社長のブログです。

保管中になったニット製品の黄ばみも、お任せ下さいね。

今回はレアなケースですが、保管中のたたみ跡に発生した変色を復元した紳士物ニット製品の事例をご紹介します。

 

こんにちは、福井県福井市文京のまつだクリーニングショップの松田です。

 

長い間着用してなかったニットを久しぶりに着ようとタンスから出してみたら、畳んだ状態で角や辺の部分が黄色や茶色に変色してまってたので、ご来店して頂きました。

検品したら他に袖の部分も黄ばみになっていましたので、復元全体加工をお勧めしました。

 

結果はこの通りです、

 

f:id:siminuki:20160219130704j:plain

 

ニット製品なので、伸び縮みも考慮して繊維保護成分配合洗剤で加工したので、採寸しても修正をしなくても大丈夫でした。

 

もし衣類でお困りの方がいらしたら

京技術修染会認定修復師がいる店の

福井県福井市文京7丁目9-31

まつだクリーニングショップ

TEL0776-26-6493

http://fukui-cleaning.com/

まで、お待ちしております。